第3回高松市さわやかアジャタ大会

開催日時 令和4年5月29日
会場 高松市香川総合体育館
主催 高松市、公益財団法人高松市スポーツ協会 コミュニティスポーツ専門部
主管 高松市スポーツ推進委員連絡協議会
大会テーマ 【ニュースポーツにチャレンジ!「スポーツ玉入れ」を地域で手軽に楽しもう!】
大会趣旨 スピード感あふれる手軽なニュースポーツ「アジャタ(スポーツ玉入れ)を地域へ
普及するとともに、子ども時代に親しんだ運動会の定番を思い出しながら、
体力つくり・仲間作りを通して、楽しく地域の輪を広げましょう。
担当部長講評 アジャタ部部長 白川直美

第3回高松市さわやかアジャタ大会が5/29に開催され 一般の部は太田南チーム、レディースの部は林チームが優勝されました。おめでとうございます。
事前準備を進めてきたものの直前に中止となること2回。第3回とはいえ実質初めての開催となった今大会は、感染防止対策を重視した運営となり、アリーナ内は選手のみ、応援団も来場を控えて頂く、さらにできるだけ待ち時間も少なくと 次々に試合を進めさせて頂きました。そんな中でも「楽しかった」とのお声が聞けて開催できたことが本当に良かったと思いました。アジャタというスボーツをこれから広くお知らせしていき、来年度以降も多くの方に楽しんで頂ける大会にできればと思っています。
今大会に関わってくださった全ての皆様に感謝致します。ありがとうございました。


大会結果

一般の部 優勝 太田南チーム
皆の息がピッタリあって優勝できた。来年も必ず優勝します。

一般の部 準優勝 檀紙チーム
知っている人たちで行えるので、コロナを気にしないでできた。

一般の部 3位 多肥チーム
やる度に記録が縮んで楽しかったです。

レディースの部 優勝 林チーム
来年も連覇します。

レディースの部 準優勝 川添チーム
奥が深い競技だと思いました。練習のかいがあって楽しかった。

レディースの部 3位 太田チーム
試合数がちょうど良かった。皆で協力できて楽しめました。

大会の様子