第43回高松市さわやかママさんソフトボール大会
第24回高松市60歳以上男子スローピッチソフトボール大会

開催日時 令和4年11月6日(日)
会場 高松市西部運動センター(高松市鬼無町)
主催 高松市、公益財団法人高松市スポーツ協会 コミュニティスポーツ専門部
主管 高松市スポーツ推進委員連絡協議会
大会テーマ <高松市さわやかママさんソフトボール大会>
 白球と笑顔で築こうさわやかな家庭


<高松市60歳以上男子スローピッチソフトボール大会>
 気持ちは青年…心も身体も若さに負けずハッスルプレー
大会趣旨 <高松市さわやかママさんソフトボール大会>
 健全な明るい家庭は、健康で明るいママさんによって築かれるといっても、決して過言ではありません。これからの女性のスポーツライフ拡張のため、ソフトボ ールを手軽に楽しんでいただく大会です。


<高松市60歳以上男子スローピッチソフトボール大会>
 人生80年の時代、60歳代は老い込むにはまだ早い年代です。定年後の第2の人生を、昔なじんだソフトボールを通じて、地域社会への仲間入りをしてはいか がでしょうか…。健康は宝です。いつまでも元気で気軽にスポーツを楽しんでいただくための大会です。
担当部長講評 ソフトボール部部長 好井 勉

11月6日(日)、爽やかな秋晴れのもと、高松市西部運動センターにて第43回さわやかママ さんソフトボール大会(4チームの参加)・第24回60歳以上男子スローピッチソフトボール大会(9チームの参加)が開催されました。大会のテーマ「白球と笑顔で築こうさわやかな家庭」・「気持ちは青年・・・心も身体も若さに負けずハッスルプレー」の基にさわやかママさんは、優勝戦において前田チームと川添チームの白熱した投手戦&ファインプレーの攻守となり3対3の同点による、抽選の結果5対4で前田チームの連続優勝となりました。 また、60歳以上男子では、花園チームと木太南チームの優勝戦となりエースのナイスピッチング&打線爆発で花園チームの初優勝となりました。優勝したチームの皆様おめでとうございます。今回、参加されたのチームの皆様お疲れさまでした。次回の大会では、今年以上の参加チームが増えることを楽しみにしています。今大会の運管にご尽カくださいました関係者の皆様並びにスポーツ推進委員の皆様のお陰により無事大会が終わるできましたことを心より厚くお礼を申し上げます。最後に私事ですが、大会前に体調不良となり皆様に心配とご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。ありがとうございました。


大会結果


<高松市さわやかママさんソフトボール大会>


決勝トーナメント表


優勝 前田チーム

準優勝 川添チーム

3位 太田チーム


<高松市60歳以上男子スローピッチソフトボール大会>

決勝トーナメント表

優勝 花園ーム

準優勝 木太南チーム

3位 下笠居チーム

大会の様子