第7回高松市さわやかドッジボール大会


日時 平成29年12月03日
会場 高松市香川総合体育館

大会テーマ 「ドッジボールで始める体力づくり、仲間づくり」

                              大会趣旨
 レクリエーションスポーツの代表格、ドッジボールは、いつでも、どこでも、だれとでも、そしていつまでも簡単にできる生涯スポーツです。                                            
 本大会は、ボール一個で友達やサークル仲間と気軽に参加でき、楽しく競技ができ、気持ちよく汗をかき、素晴らしい仲間と楽しい思い出を作れるドッジボール大会です。                     

主催 高松市地区体育協会連絡協議会
    高松市
主管 高松市スポーツ推進委員連絡協議会
後援 高松市ドッジボール協会
    NHK高松放送局・KSB瀬戸内海放送・四国新聞社・RNC西日本放送

協賛 四国コカ・コーラボトリング株式会社
 

部長講評

ドッジボール担当部長 白川 直美  

123日 第7回さわやかドッジボール大会が開催され フレンドリーの部は木太北部チーム、クイーンズの部は檀紙チームが去年に引き続き優勝されました。おめでとうございます。
「やっぱり練習をちゃんとしてるところが強いなぁ」との声が聞かれます。お忙しい中たくさん練習をして大会に望んで頂いている選手の皆様と、裏方としてお力添え頂いているスポーツ推進委員の皆様に感謝致します。
 今年は“大人ドッジ”が初めて開催されてから20回目を迎える節目の大会となりました。 参加チームは減少してきていますが、来年もドッジが大好きな方々と一緒に楽しめたらと思っています。

フレンドリーの部
               木太北部校区 スポーツ推進委員 上原 誠子

 「木太北部はスポーツ少年団の保護者が中心となってチーム編成しており、子どもと同様にドッジボールが大好きなチームです。
 みんな歳をとり、だんだん体力的にはきつくなってきていますが、今年はスポ少のOBも参加してくれて、一気に平均年齢が下がりました。子ども達も一生懸命応援してくれて、お陰様で2年連続優勝しました。
 また、来年もさらにパワーアップして、元気に参加してもらいたいです。」


優勝 木太北部地区                 準優勝 二番丁校区
 
第3位 檀紙校区                第4位 大野校区
                 
クイーンズの部  
 

檀紙体協チーム  嶋崎 須美代

 7回さわやかドッヂボールが123日、香川町体育館で開催されました。わが檀紙校区は、クイーンズの部で3連覇を達成することが出来ました。内、外野ともにバランス良く肩のいい選手が揃っていますし、他のメンバーも自分の役目をよく理解して動けていたと思います。
 ジュニアチームの母親で編成されていますので、ルールも熟知していることが勝因ではないでしょうか?来年も連覇の記録を伸ばせるように、決しておごることなく、初心に帰り頑張りたいと思います。

優勝 檀紙校区                  準優勝 中央校区
 
第3位 弦打校区                  第4位 木太北部校区
  

大会の結果はコチラ→ フレンドリーの部  クイーンズの部
大会の様子です

BACK