第20回
高松市50歳以上男子ファーストピッチソフトボール大会

 

日時 平成30年5月6日               
会場 高松市南部運動場              

主催 (公財)高松市スポーツ協会 高松市
主管 高松市スポーツ推進委員連絡協議会
      

大会テーマ 「まだまだ元気!熟年パワーでハツラツプレー!!」

大会趣旨
三角ベースの時代からバットとボールに親しんできた年代の者達が                           
生涯スポーツとしてのソフトボールを楽しみ、体力づくり、仲間づくりの輪を広げていく一歩になればと企画しました

講評
ソフトボール担当部長 好井 勉
 5月6日(日)、高松市南部運動場にて第20回50歳以上男子ファーストピッチソフトボール大会が雨予報もあるなか、無事大会を終えることができました。
 今大会は、昨年と同様の11チームの参加で、決勝戦は3年連続決勝進出した一宮チームと檀紙チームの対戦で、攻守・好打の白熱したプレーが続出する中、見事、優勝の一宮チームがV3、準優勝の檀紙チーム、本当におめでとうございました。
 なお、参加された他のチームの方々にも感謝すると共に来年はチーム数が増える事も期待しております。
 早朝より大会運営にご協力いただきましたソフトボール部員の方々並びに、スポーツ推進委員・関係者の皆様に心より御礼申しあげます。
 最後に、2年間の任期において皆様と共に「明るく」「楽しく」「笑顔」「活力」をモットーにご協力をお願いします。

大会の結果はコチラ→大会結果
 
優勝チームコメント
一宮チーム 監督  國井 孝幸


 選手の半数が60才以上と熟年パワーを発揮し、昨年に続き8回目の優勝であるとともに、木太南に続き3連覇をすることができ嬉しく思っています。今年もホームラン5本と長打力を生かし、ヒットやフォアボールをもとに勝利を重ねました。特に、一回戦の前田戦では、昨年の大勝が嘘のように1対2で、また、準決勝の太田戦では、最終回に2点差を逆転サヨナラ勝ちするなど、今年は、苦しい戦いがありましたが参加者12名で勝ち取った優勝です。来年もまた優勝できるようがんばります。
優勝 一宮校区 準優勝 檀紙校区
   
開会式と熱戦の様子です
   
   
   
   

BACK