第20回高松市60歳以上男子スローピッチソフトボール大会
第39回高松市さわやかママさんソフトボール大会

平成30年11月4日(日)
高松市西部運動センターグランド

主催 (公財)高松市スポーツ協会   
    高松市    
           
主管 高松市スポーツ推進委員連絡協議会

スポーツ推進委員
 さわやかママさんソフトボール大会  60歳以上男子スローピッチソフトボール大会
60歳以上男子は12チームの参加で行われ決勝は古高松対木太南となり古高松が優勝し3連覇を果たしました。
さわやかママさんは6チームの参加で行われ決勝で前田を破った川添が優勝しました。
大会の結果はコチラ→  「男子スローピッチ結果」  「さわやかママさん結果」

講評
事業部ソフトボール担当部長 好井 勉

 11月4日の日曜日に、西部運動公園にて第39回さわやかママさんソフトボール大会(6チームの参加)・第20回60歳以上男子スローピッチソフトボール大会(12チームの参加)が行われました。大会のテーマ「白球と笑顔で築こうさわやかな家庭」・「気持ちは青年・・・心も身体も若さに負けずハッスルプレー」の基にさわやかママさんの準決勝では、大会2連覇を狙った太田チームが同点抽選で決勝に進むことができませんでしたが、平成に入って初めて川添チームの優勝になりました。また、60歳以上男子ではエースのナイスピッチング&打線爆発で古高松チームの優勝となり大会3連覇を達成となりました。
 スポーツ推進委員の皆様には、早朝からお疲れさまでした。お陰様で事故等もなく無事に本大会を終えることができました。有難うございました。最後になりますが今後も「明るく」「楽しく」「笑顔」「活力」を合い言葉に取組んで行きましょう。

               60歳以上スローピッチの部優勝チームコメント
                      古高松チーム

 我ら古高松チームは、酒、ジョーク、笑いの絶えない仲良しグループです。実力よりチームワークの勝利だと確信しております!!今後もさらに楽しいチームづくりを心がけて来年度に向けて頑張りたいと思っております!!
 最後になりましたが高松市スポーツ推進委員の皆様に厚くお礼申し上げます!!


  
   優勝 古高松                             準優勝 木太南         

さわやかママさんの部優勝チームコメント
川添チーム 主将

見事優勝~  勝因?
 それは、メンバー10人ギリギリでケガができないという緊張感、経験者8人それぞれが持つセンスある個々の能力、そして素人2人が最小限におさえたエラー。
 なかなか時間が合わず、練習不足に陥りやすいママさんスポーツにとっての“三種の神器”。
 川添地区では昭和以来の優勝という大快挙を成し遂げ、少々調子に乗ってはおりますが、この勢いを切らす事なく来年も連覇目指してがんばります。

  
        優勝 川添                   準優勝 前田                 3位 太田
60歳以上男子スローピッチ大会の様子
さわやかママさんソフトボール大会の様子

BACK