第9回高松市さわやかドッジボール大会


日時 令和元年12月01日
会場 高松市総合体育館

大会テーマ 「ドッジボールで始める体力づくり、仲間づくり」

                              大会趣旨
 レクリエーションスポーツの代表格、ドッジボールは、いつでも、どこでも、だれとでも、そしていつまでも簡単にできる生涯スポーツです。                                            
 本大会は、ボール一個で友達やサークル仲間と気軽に参加でき、楽しく競技ができ、気持ちよく汗をかき、素晴らしい仲間と楽しい思い出を作れるドッジボール大会です。                     

主催 (公財)高松市スポーツ協会
    高松市
主管 高松市スポーツ推進委員連絡協議会
後援 高松市ドッジボール協会
    NHK高松放送局・KSB瀬戸内海放送・四国新聞社・RNC西日本放送

協賛 コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社

部長講評

              ドッジボール担当部長 白川 直美

12月1日第9回さわやかドッジボール大会が開催され、フレンドリーの部は木太北部チーム、クイーンズの部は檀紙チームが優勝されました。よく練習されているなと感心する試合運びで、見ていてついつい引き込まれてしまいました。

おめでとうございました。

参加頂けるチームが年々少なくなる中、5分間のゲームの後、「疲れた~」といいながらも楽しそうにしておられる選手の皆様の様子をみると、今年も大会を開催する事ができ本当に良かったと思いました。やっぱりドッジは楽しいですから!

最近シニアの大会が盛り上がってきているとお聞きしました。

また「大人ドッジ」も盛り上がってくればうれしいです。

今大会に携わってくださったすべての皆様に感謝致します。

ありがとうございました。

フレンドリーの部 優勝 木太北部校区
準優勝 二番丁校区                第3位 国分寺南部校区
 
クイーンズの部 優勝 檀紙校区
準優勝 木太北部校区              第3位 弦打校区

大会の結果はコチラ→ フレンドリーの部  クイーンズの部
大会の様子です

BACK