第28回
高松市さわやかママさんバレーボール大会

日時 平成17年6月26日
会場 高松市総合体育館第1・第2競技場

大会テーマ 「さわやかに、なごやかな家庭を築こう」

大会趣旨
選手権思考の一部の人達の為のスポーツではなく、
本来の婦人バレーボール大会の目指したものを今一度取り戻そうというのが
この大会の趣旨に他なりません。
明るく健康な家庭は、健康で明朗なママさんによって築かれるといっても、決して過言ではありません。
明日の家庭の健康づくりはまずママさんからを合い言葉に、
この大会の意義が十二分に生かされることを期待するものです。

大会の画像はこちらでご覧になれます(ボールをクリックしてください)
ルール等はこちらのページでご覧になれます
体指の活動状況     試合の様子


さわやかママさんバレーボール大会 講評

事業部(バレーボール副部長) 丸吉江利子

6月26日(日)高松市総合体育館に於いて第28回さわやかママさんバレーボール大会が開催されました。
参加19チーム、立っているだけで汗が流れる状態の中、3セットに及ぶ試合があるなど熱戦を繰り広げました。
決勝戦は昨年と同じ、「太田ふれあいチーム」対 試合数がひとつ多く体力的にかなり負担があった「林さわやかチーム」、
甲乙つけがたい攻防戦でしたが、「太田南ふれあいチーム」が2年連続優勝しました。
全員の協力と、事前にバレー部会を持ち周知事項を確認し大会に臨んだのでトラブルも無くスムースに運営できました。
今後の課題として、参加チームを増やす方法について検討しています。
皆様のご意見をお寄せください。

各チーム選手コメント ちょっと一言聞かせてね!!
Aコート
メンバー12名が揃わなくて苦労した。 一番くじを引いたので緊張も倍増!!
反省点として連係プレーができなかった。でも、いい汗かいた♪ 
<平均年齢 50歳>               (檀紙チーム 中尾さん)


今大会の目標はもちろん優勝です!
チームはいつも明るくにぎやか・・・。そして練習熱心、バレー好きの集まりです♪
<平均年齢 50歳くらい?>            (林チーム 山中さん)

2年前の優勝をもう一度。 1点を大切に!!
毎回たのしく練習をしています。
<平均年齢 45歳>               (一宮チーム 高木さん)

まず一勝したい。一日も長くこのチームで楽しくプレーしたい。
<平均年齢 40歳>               (円座チーム 三好さん)

まず一セット先取。
ユニフォームのカラー(オレンジ)同様、明るく・元気・活気のあるチームです。

<平均年齢 37歳>               (花園チーム 橘木さん)
Bコート
久しぶりにみんなと一緒にボールに触れることが楽しい。
                         (弦打チーム 天川さん)


一勝目指してがんばります。
                         (築地チーム 太田監督)


・ユニフォームも新調したし、一勝目指してがんばります。

                              (二番丁チーム 末沢さん)

まず、第一試合突破、つなぐこと!
                          
(下笠居チーム ?さん)

栗林マダムは出だしはスローだけど、チームワークでがんばります。
                          (栗林チーム  ?さん)
Cコート
平均年齢が高いので、毎年恒例(高齢?)だけど一勝目標に!!
一勝すればバンバンザイ、優勝した気分になれる♪
                          
(香西チーム 安部監督)

・少ないメンバーで頑張っているので勝ちたいです。
                          
(鬼無チーム     )
Dコート
年齢関係なくやれる、楽しい。
バレーボールをやれてストレス発散になって、若い皆のパワーをもらえて元気でいれるのが一番の喜びです。
                          (新塩屋町チーム 玉井さん)


今年チームが出来て最初の試合でここまで出来たことが自分たちのプラスになったと思います。
まだまだ力不足なので、来年はリベンジします。
                          (鶴尾チーム 高木さん)


十分な練習が出来ないまま試合参加で、実力が発揮できず終わってしまいましたが、
十分楽し
めました。
 
                         (川添チーム 轟さん)

年齢に関係なく汗を流して笑いながら楽しく出来ることがすばらしい。
                          (太田南チーム 玉井さん)

検索などで直接このページに飛んできた方、ホームはこちら→