日時 平成19年12月16日
会場 高松市総合体育館第1第2競技場

大会テーマ 「ドッジボールで始める体力づくり、仲間づくり」

大会趣旨
レクリエーションスポーツの代表格、ドッジボールは、いつでも、どこでも、だれとでも、
そしていつまでも簡単にできる生涯スポーツです。
本大会は、ボール一個で友達やサークル仲間と気軽に参加でき、楽しく競技ができ、気持ちよく汗をかき、
素晴らしい仲間と楽しい思い出を作れるドッジボール大会です。

主催 高松市地区体育協会連絡協議会
    高松市教育委員会
主管 高松市体育指導委員連絡協議会
後援 高松市ドッジボール協会
    NHK高松放送局・KSB瀬戸内海放送・四国新聞社・西日本放送

協賛 株式会社 大塚製薬

元気ハツラツは14チームの参加で決勝戦の組合せは昨年と同じとなり接戦となりましたが
林体協チームが連続優勝しました
クィーンズカップは10チームの参加で初代チャンピオンは香南体協チームとなりました

部長講評

ドッジボール部長 片山登貴子

第十回を迎えるハツラツの参加は十五チーム(当日一チーム棄権)、クイーンズカップは記念すべき第一回を十チームでのスタートとなりました。
予選リーグは一試合五分一セット、決勝トーナメントは一試合五分三セットで行ないました。
審判の笛の音で緊張感がはりつめる体育館・応援で盛り上がりと活気のある試合の連続でした。
準備不足がありましたが体指の方々の底力と機転のある行動力で無事閉会式を迎えることが出来ました。
皆様本当にありがとうございました。

優勝チームコメント
元気ハツラツ  優勝 林 体協

 優勝コメント♪

 林チーム  中村 秀行

林ドッジボール部の目標はまず一勝!です。
そして怪我なく楽しく皆の力を合わせて!大会前5回程練習しています。
多忙の中集まって賑やかに練習しています。
大会二連覇も皆の心が一丸となった結果だと思っています。
次回は、三連覇という目標も増え今まで以上に練習し、大会に臨みたいと思います。

クイーンズカップ  優勝 香南体協

優勝コメント♪

 香南チーム  上原 和美

香南チームは、十代から五十代まで幅広い年齢層で作られています。
(その中には親子が二組出場していました。)
 ドッジボールだからこそ、このようなチームで優勝することができるのだと思いました。
攻撃は攻撃に徹し、防御は防御に徹し(とりあえず逃げる!ボールを取りにいかない!)
この二点をチーム一丸となって守ったおかげで第一回にすばらしい成績を残すことができたと思います。
来年も優勝を目標に参加したいと思います。
お世話をしてくださった体育指導委員の皆様方ありがとうございました。
最後に大野チームの皆さん一緒に練習してくださってありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

11月の定例会時に行われた審判研修会の様子です
受付・開会式の様子です
体指の活動状況です
シャッター速度が遅くぶれちゃってますが、試合の様子をご覧ください
表彰式の様子です
クィーンズカップ初代優勝チームは?
元気ハツラツ
優勝は林体協のみなさんです
元気ハツラツ
準優勝、二番町体協のみなさんです
元気ハツラツ
3位、木太北部体協のみなさんです
クィーンズカップ
優勝の香南体協のみなさんです
クィーンズカップ
準優勝、木太北部のみなさんです
クィーンズカップ
3位の太田体協のみなさんです