第30回
高松市さわやかママさんバレーボール大会

日時 平成19年6月24日
会場 高松市総合体育館第1・第2競技場

大会テーマ 「さわやかに、なごやかな家庭を築こう」

大会趣旨
選手権思考の一部の人達の為のスポーツではなく、
本来の婦人バレーボール大会の目指したものを今一度取り戻そうというのが
この大会の趣旨に他なりません。
明るく健康な家庭は、健康で明朗なママさんによって築かれるといっても、決して過言ではありません。
明日の家庭の健康づくりはまずママさんからを合い言葉に、
この大会の意義が十二分に生かされることを期待するものです。

大会の画像はこちらでご覧になれます(ボールをクリックしてください)
ルール等はこちらのページでご覧になれます
体指の活動状況     試合の様子


さわやかママさんバレーボール大会 講評

事業部(バレーボール部部長) 森 綾子

6月24日、さわやかさんママさんバレーボール大会が開催され、一宮校区が優勝しました。
今年で30回を迎え、記念大会のイベントとして、合併町の合同チームを参加資格に加えましたところ、香川町と牟礼町が参加しました。
また、全チーム初戦で負けたところは、30回チャレンジマッチ(敗者戦)に回り、1セットマッチでしたが、大変喜んでいただき、来年も続けてほしいとの声までありました。
大会運営に当った体指は、審判がフル回転になり、大変ご苦労いただきました。
この大会が、数ある大会の中でも、記憶に残る思い出深い大会になったと思います
皆様、本当にありがとうございました。

入賞おめでとうございます
優勝 一宮 準優勝 太田南 3位 香川町 4位 屋島東

30回記念トーナメント(チャレンジマッチ)優勝 鬼無
各チーム選手コメント


 <優勝一宮チーム>  山奥 瑞希


 今回、第30回という節目の大会で優勝することができてとても嬉しいです。
メンバーが全員揃う練習はなかなか難しかったのですが「集中」を合言葉にチーム一丸となって頑張りました。
この経験とチームワークを大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました。


 <香川町チーム>     別府 順子さん

 今回、初出場で3位!入賞できて嬉しかったです。

普段と違うルールやポジションで不慣れな中、少し緊張気味でしたが、メンバー全員が楽しくプレーできました。

 これからの課題もできたし、また来年に向けて練習しぜひ出場したいと思います

 <牟礼町チーム> 選手の一言

  仲間の人とワイワイ出来て楽しかった。

  この大会で初めてチームを組んだが声を出し合って楽しく出来た。
またこのメンバーで出場したい。

  初めての9人制のバレーで、ルールも良くわからないが、楽しかったです

  練習の回数が少なかったのにもかかわらずチームワークも良く、みんなで楽しめたのが良かったです。もう少し練習できてたらもっともっと良い試合ができたかも・・・

  練習の時は少し不安もあったが本番では思っていた以上にできて良かったと思う。チームワークがよくホントに楽しめた。

  むっちゃ楽しかったです。練習は1ヵ月前くらいからスタートが助かるかな。

また、このメンバーでやりたいな。

  久しぶりのバレーでしたが、楽しんでプレーすることができてよかったです。

  むちゃくちゃ楽しかったです。久々にもえました。又、来年も出たいです。

  来年も誘ってください。

チャレンジマッチ優勝チーム    鬼無体協   北谷 光子

第30回高松市さわやかママさんバレーボール大会に参加し、初戦で負けてしまいましたが、記念トーナメントに出ることになりそこでなんと優勝することができました。

毎週土曜日の練習も全員が揃うことがなくて心配でしたが、みんなが励まし合いながら「粘りと根性」そしてわきあいあいと試合を進めていけたことが良かったと思います。

思い出に残る一日(優勝)でした。