2008こんぴら健脚大会(高松コース)
沿道警備協力

主催 高松市・丸亀市・坂出市・善通寺市・観音寺市・三豊市および5市教育委員会、
      並びに琴平町、琴平町教育委員会

主管 高松市体力つくり市民会議(高松コース)

後援 香川県 香川県教育委員会
    西日本放送 四国新聞社
    KSB瀬戸内海放送 NHK高松放送局
    西日本中央連携軸沿線都市連携推進協議会

協賛 四国コカ・コーラボトリング株式会社

平成20年4月29日
高松市・坂出市・丸亀市・観音寺市・善通寺市・三豊市そして琴平町を出発して
こんぴら高灯籠のゴールを目指す、健脚大会が実施されました
高松コースは中央公園が出発地の35qコースと
円座小学校が出発地の24qコースです


晴天に恵まれた出発前の中央公園です
西宝町交差点付近の先頭と最後尾のスポーツ振興課のみなさんです
第二出発地点円座小学校の様子です
ここからは体指の警備状況です
綾川町に建設中のイオンSC前を通過する参加者です
今年は昨年より鯉のぼりが少なかったような気がします
ゴールまで残り8キロ地点での最後尾のみなさんです
この親子に注目してみました
お父さんは時々振り返りながら
男の子はお父さんの背中を追います
なんとか追いつきたくて時々かけ足になります
35キロを完歩し「健脚証」を手にニッコリの男の子と
優しく見つめるお父さんです
ここ数年高松コースでは子どもの参加者を見かけませんでしたが
他にも居ましたよ
前市長の増田さんも完歩しました
参加した18名の体指とスポーツ振興課の集合写真です