平成20年11月2日(日)
高松市西部運動センターグランド


部長コメント
準備中

優勝チームコメント
優勝 新塩屋町
新塩屋町校区  川ア 千春

私達の校区はメンバーが多く、年齢層も少し高めですが、
皆さん明るく毎週パワフルに練習している姿を時折見掛けております。
毎年この大会にも参加させていただき何度か優勝させていただいております。
今年もメンバー皆さんの日ごろの練習と健康的な活力もあり、優勝させていただきました。
私達少し若い世代も壮年パワーを見習ってより一層努力し楽しく安全にスポーツを続けたいと自負しております。

優勝 太田
太田校区  西岡 光公

 決勝戦、四対三で競り勝ち、優勝“ヤッタ”全員のさけび 喜びの喚起でした。
私達太田クラブは太田体協の一員として地域活動に参加・協力をし、学校開放運営委員会から太田小学校のグランドを借り、第二・四日曜日、朝十時〜十二時、第一・三土曜日、夜七時〜九時のナイターと月四回の少ない練習をしています
子どもの病気、家庭の都合とかで、なかなかうまく練習に出て来られません。監督の口癖で、「ママさんだから無理しなくてもいいよ、出て来れるときでいいよ」と暖かい言葉をもらって、ここまでこれました。女性にとって夏のグランドでの練習はとてもきびしく、汗をふいてもふいても流れが止まりません。でも、日頃のストレス解消のグランド、水分補給・休憩等取りながら、辛くても止められません。女子ソフトはオリンピックで金メダルを獲得した競技でもあるので、もっと女子ソフトが盛んになる様に頑張ります。
体育指導委員の皆様ありがとうございました。