第32回
高松市さわやかママさんバレーボール大会

日時 平成21年6月28日
会場 高松市総合体育館第1・第2競技場

大会テーマ 「さわやかに、なごやかな家庭を築こう」

大会趣旨
選手権思考の一部の人達の為のスポーツではなく、
本来の婦人バレーボール大会の目指したものを今一度取り戻そうというのが
この大会の趣旨に他なりません。
明るく健康な家庭は、健康で明朗なママさんによって築かれるといっても、決して過言ではありません。
明日の家庭の健康づくりはまずママさんからを合い言葉に、
この大会の意義が十二分に生かされることを期待するものです。


さわやかママさんバレーボール大会 講評
バレーボール部長 森  綾子
平成二十一年六月二十八日、高松市さわやかママさんバレーボール大会が、
二十二チームの参加を得て開催されました。
白熱したゲームが続く中、決勝戦は林校区が弦打校区を破り連覇という偉業を成し遂げました。
また、今年も敗者戦を行い、参加したチームには大変喜んで頂きました。
前大会後、部会で反省点、問題点等をまとめておりましたので、
本年度の開催にあたりそれをもとに大会運営等について話し合いました。
中でも、受付がパニック状態になる為その対策として、参加賞は校区のラベルを貼り付けること。
選手変更は(十二チームありました)新たに書き直したものを差し替えることとしました。
結果、スムーズにでき良かったと思います。
これからも、改善する点があれば見直していきたいと思います。
最後になりましたが、体指の皆様には早朝より、大会の準備、運営にご尽力、
ご協力頂きまして、心より感謝申し上げます。
入賞おめでとうございます
22校区の参加で行われました
優勝までには4〜5試合のトーナメント戦となり暑い体育館で熱い戦いが続き
初戦で敗れたチームも敗者戦トーナメントを戦いました
優勝 林 準優勝 弦打 3位 木太南 4位 新塩屋町

敗者戦トーナメント1位 川添

下の画像をクリックすると別窓でアルバムが開きますので
ゆっくりご覧になってくださいね

優勝チームコメント

林校区 今井由美子

 バンザイ! 二連覇です♪ 登録メンバー全員参加のルールの下、
全員の力をあわせての優勝は一段と嬉しい思いです。
対戦したどのチームとも接戦で、皆で一個のボールを追う中、
普段では思いもよらないプレーが出るなどチーム一丸となることが出来ました。
この大会での盛り上がりをこれからの練習・試合に生かしていきたいと思います。
来年もよろしくお願いします。