平成21年11月1日(日)
高松市西部運動センターグランド

主催 高松市地区体育協会連絡協議会
    高  松  市
主管 高松市体育指導委員連絡協議会


下のダイジェスト画像の他、すべてをご覧になるには
右のトロフィー画像をクリックしてください
別窓でアルバムが開きます
天気予報で午後から雨が心配されていましたが開会式時はご覧のように快晴でしたが準決勝の頃から雨が強くなり
決勝戦時はどしゃ降りとなっちゃいました、選手・体指もびしょ濡れになっちゃいましたが最後まで頑張りました
今回は出席できた体指が半数ほどで、6コートの進行、特に審判は殆ど休憩が取れず大変でした、本当にお疲れ様でした
部長講評
ソフトボール部部長 森本 栄治

節目となる第三十回大会を迎えたさわやかママさんソフトボール、第十一回大会となる六十歳以上スローピッチソフトボール。
今年も秋空のもと(とわいえ思わしくない天気の中)女子十二チーム、男子十三チームが参加しての白熱したゲームが
繰り広げられました。途中からは雨になり足元の悪い中での決勝戦となりましたが、女子は花園チーム、男子は新塩屋町チームが
抽選の末優勝となりました。両チームの皆様おめでとうございます。大変な大会の運営にご尽力くださいました体指の皆様に
改めて感謝を申し上げます。お疲れ様でした

優勝チームコメント
優勝 新塩屋町
新塩屋町校区 三谷 敏美

十一月一日に行われた大会では、途中よりの雨の中での大会となりましたが、選手の人数も交代要員が居ないにも関わらず、決勝まで残り、試合は出来ませんんでしたが、今年も優勝することが出来、嬉こびを感じております

優勝 花園
花園校区 監督 英 直子

久々の優勝!
ソフト馬鹿の仲間が週一練習と家での素振り・キャッチボール
花園同好会や家族の協力と個々の努力の結果です。
今年は、インフルエンザで四苦八苦し人数丁度、その中で「優勝狙う、皆によい報告をしたい」そんなチームの絆と仲間想いなメンバーを誇りに思いました。
学生時代に何に対しても諦めない、感謝する、さわやかに挨拶、自分を見つめ直し子どもたちに泥んこでも楽しんだ感動を伝えたい!
最高の仲間と支えてくださった方々ありがとうございました