クインーンズカップ ↑カップの画像をクリックすると大会のアルバムがご覧になれます 元気ハツラツ
日時 平成22年12月5日
会場 高松市総合体育館第1第2競技場

大会テーマ 「ドッジボールで始める体力づくり、仲間づくり」

大会趣旨
レクリエーションスポーツの代表格、ドッジボールは、いつでも、どこでも、だれとでも、
そしていつまでも簡単にできる生涯スポーツです。
本大会は、ボール一個で友達やサークル仲間と気軽に参加でき、楽しく競技ができ、気持ちよく汗をかき、
素晴らしい仲間と楽しい思い出を作れるドッジボール大会です。

主催 高松市地区体育協会連絡協議会
    高松市教育委員会
主管 高松市体育指導委員連絡協議会
後援 高松市ドッジボール協会
    NHK高松放送局・KSB瀬戸内海放送・四国新聞社・西日本放送

協賛 株式会社 大塚食品

部長講評

ドッジボール部部長  上原 誠子

たかがドッジ。されどドッジ。今年も盛り上がりましたね〜。
元気ハツラツは、子どもたちの応援に必死で応えるかのように、一宮チーム」が優勝。
クイーンズカップは、若さパワーの「檀紙チーム」が優勝です。選手の皆様お疲れ様でした。

 
さて、今年のドッジボール部は、審判の技術向上を目的として、4月から小学生の大会を見学したり、審判練習にも参加しました。
一生懸命勉強した甲斐があって、自信を持った良いジャッジが出来ていたと思います。
私自身、初めての部長で、不安を抱えながらの準備〜運営でしたが、体指の皆さんやドッジボール協会の皆さんのおかげで良い大会になったと思います。
来年も、もっと審判の腕を磨いて、より良い大会にして行きましょう。ご協力ありがとうございました。

優勝チームコメント
元気ハツラツ  優勝 一宮校区

優勝コメント♪

一宮校区 主将 中川 雅幹

 念願かないやっと優勝できました!!
当日初めてボールにさわるメンバーもいたので、楽しく試合に参加できるだけで……と思っていたのですが、いつもとは逆の立場で子どもたちに指導され(叱られ!?)ながらも勝ち進み、面目を保つ事ができました。次の目標は、大会の2連覇と「子どもたちのチームに勝つ!!」事です。来年もよろしくお願いします。

クイーンズカップ  優勝 檀紙校区

優勝コメント♪

 

今回の特集はSカメラマン撮影の機敏な動きで線審として活躍する体指の画像です