第12回
高松市50歳以上男子ファーストピッチソフトボール大会



日時 平成22年5月2日               
会場 高松市南部運動場              

主催 高松市地区体育協会連絡協議会 高松市
主管 高松市体育指導委員連絡協議会   
  

大会テーマ 「まだまだ元気!熟年パワーでハツラツプレー!!」

大会趣旨
        三角ベースの時代からバットとボールに親しんできた年代の者達が
        生涯スポーツとしてのソフトボールを楽しみ、体力づくり、仲間づくりの
        輪を広げていく一歩になればと企画しました

講評
ソフトボール部副部長 溝渕 巧

清清しい春の晴天の中、毎年恒例行事の第12回五十歳以上男子ファーストピッチソフトボール大会。
今年も昨年同様16チームの参加となり、白熱した好ゲームが続きました。
決勝戦では三連覇をかけた木太南チームと二回目の優勝を目指す円座チームの対決、結果は木太南チームが三連覇という快挙を成し遂げました。
優勝の木田南チーム、準優勝の円座チーム、本当におめでとうございます。
各選手のみなさんの軽快な動きを見て、スポーツすることの楽しさ、そしてチームプレイの大切さを再度教えていただいた様な気がします。
尚、今大会においては選手に大きな怪我人が出ることも無く無事に終了することが出来ました。
又、早朝より準備から運営協力していただいたソフトボール部員の方々、ならびに体育指導委員の民様に心よりお礼申し上げます。

優勝チーム 木太南校区V3達成!
★ 優勝チームコメント
木太南クラブ監督 高松和彦
去る五月二日南部運動公園にて我がチームが五十歳以上ファーストピッチの大会にて快晴の元三連覇を果たしました。過去連覇していましたので今年は特に気を引き締めて三連覇を選手一同練習に、又、大会に臨みました。その結果、選手たちが思った以上の力を発揮してくれまして優勝と云う念願のタイトルを勝ち取ることが出来ました。これも偏に選手一同の力と体育指導委員の皆様方のこの大会にかける情熱とご協力のお陰だと思っています。我がチームも一回大会から参加し、この結果となりました。今後ともこの大会が多くのチームの参加で益々発展と、体指の皆様方のご活躍を祈願し、三連覇達成の言葉にかえさせていただきます。ありがとうございました。
準優勝 円座校区 3位 川添校区
カメラマン自ら選んだナイスショットを何枚か載せています
↓体指の活動状況や他の画像をご覧になるには下の画像ををクリック
(アルバムが別ウィンドウで開きます)

サードの華麗な守備をナイスショット
華麗な投球フォームをナイスショット
打者も一緒に写りこんだナイスショット
審判にお茶を差し入れしているナイスショット?
ホームでのクロスプレー
内野ゴロの捕球直前
レフトフライ捕球の瞬間
センターフライの捕球の瞬間
サードベースへのスライディング
サードベースへのスライディング
余裕でアウトのファースト捕球の瞬間…
のはずがファンブルしてセーフになった瞬間