クインーンズの部 ↑カップの画像をクリックすると大会のアルバムが開きます フレンドリーの部
日時 平成23年12月4日
会場 高松市総合体育館第1第2競技場

大会テーマ 「ドッジボールで始める体力づくり、仲間づくり」

大会趣旨
レクリエーションスポーツの代表格、ドッジボールは、いつでも、どこでも、だれとでも、
そしていつまでも簡単にできる生涯スポーツです。
本大会は、ボール一個で友達やサークル仲間と気軽に参加でき、楽しく競技ができ、気持ちよく汗をかき、
素晴らしい仲間と楽しい思い出を作れるドッジボール大会です。

主催 高松市地区体育協会連絡協議会
    高松市
主管 高松市スポーツ推進委員連絡協議会
後援 高松市ドッジボール協会
    NHK高松放送局・KSB瀬戸内海放送・四国新聞社・RNC西日本放送

協賛 四国コカ・コーラボトリング株式会社

部長講評

ドッジボール部部長  上原 誠子

十二月四日の大会で「フレンドリー」の部は林チーム、「クィーンズの部」は檀紙チー
ムが優勝しました。おめでとうございます。
さて、ドッジボール部は昨年に引き続き線審のレベルアップを第一の目標としてドッジ
ボール協会の方にご協力を頂き審判練習を何度か行いました。とは言ってもなかなか十
分なことが出来ず申し訳なく思っています。
しかし、本番では試合数をこなす度に上手になっているようでナイスジャッジをたくさ
ん見られて良かったです。お疲れ様でした。
今回、協賛企業の変更で大会名称が「第一回さわやかドッジボール大会」となりました
が、今まで築いてきた十五回の歴史と先駆者の苦労を思うと通算で数えて大会名称も考
え直しても良いのではないかと思っています。また皆様のご意見を頂きたいと思います。

優勝チームコメント
フレンドリーの部  優勝 林校区

          木村 哲也

チームワークが良かった。
練習を多くした結果だと思う。
決勝戦はサドンデス、紙一重で勝って歓喜の輪が出来たことに感動しました

クイーンズの部  優勝 檀紙校区

             島崎 須美代
我が檀紙チームは二連覇を目指して頑張ってきました。目標を達成することが出来てとてもうれしいです。
今回はとにかく若い選手を集めようといろいろな部から集まってくれました。予選リーグは順調に勝ち上がりましたが、さすがに準決勝では一セット先取されて焦りました。二セット目には戦略をすぐ修正して勝つことが出来、三セット目は同点でサドンデスに突入しましたがわずか45秒でアタックがヒットしました。この戦いが今回我がチームが優勝できた大きなポイントになったと思います。
次回も女王の座を奪われないようチーム一丸となり三連覇を目指して頑張ります。