クインーンズの部 ↑カップの画像をクリックすると大会のアルバムが開きます フレンドリーの部
日時 平成25年12月1日
会場 高松市総合体育館第1第2競技場

大会テーマ 「ドッジボールで始める体力づくり、仲間づくり」

大会趣旨
レクリエーションスポーツの代表格、ドッジボールは、いつでも、どこでも、だれとでも、
そしていつまでも簡単にできる生涯スポーツです。
本大会は、ボール一個で友達やサークル仲間と気軽に参加でき、楽しく競技ができ、気持ちよく汗をかき、
素晴らしい仲間と楽しい思い出を作れるドッジボール大会です。

主催 高松市地区体育協会連絡協議会
    高松市
主管 高松市スポーツ推進委員連絡協議会
後援 高松市ドッジボール協会
    NHK高松放送局・KSB瀬戸内海放送・四国新聞社・RNC西日本放送

協賛 四国コカ・コーラボトリング株式会社

部長講評

ドッジボール部部長  上原 誠子

年々参加チームが減少しているので、何とかチーム数を増やせないかと、アンケートをとり、選手の人数を2名ずつ減らしました。・・・結果、フレンドリーが11チーム、クイーンズが9チームで、昨年より2チーム増えました。なかなか、難しいようですね。
大会は、ドッジボール協会のご協力のもと、線審、オフィシャル等の運営や連携もスムーズに行われ、大きなケガやトラブルもなく、ホッとしています。何より大人が真剣にドッジボールに打ち込む姿は、どのチームも素晴らしかったです!!良い大会だったと思います。 皆様、ご協力ありがとうございました。

優勝チームコメント
フレンドリーの部  
優勝 木太北部校区              準優勝 林校区
クイーンズの部  
優勝 木太北部校区             準優勝 檀紙校区