平成26年11月2日(日)
高松市西部運動センターグランド

主催 高松市地区体育協会連絡協議会   
    高  松  市               
主管 高松市スポーツ推進委員連絡協議会


左右の画像をクリックすると大会でのスポーツ推進委員の
活動状況を撮影したアルバムが
別ウインドウで開きますのでゆっくりご覧ください
大会当日は曇り空でしたが前夜まで降った雨の影響でグランドには水たまりが…、
開始時間を1時間遅らせてグランド整備に時間を使いました
60歳以上男子は3連覇を狙った古高松を破り川添が春の50歳以上のファーストピッチに続き優勝しました、
さわやかママさんは昨年優勝の仏生山チームが2連覇を成し遂げました
さわやかママさんには7チーム、60歳以上スローピッチソフトには12チームの参加がありました
推進委員の活動状況は別ウインドウで開くアルバムでご覧になれます

講評
事業部ソフトボール担当部長 溝渕 功

どんよりした曇り空の中、第35回さわやかママさんソフトボール、第16回60歳以上スローピッチソフトボール大会が高松市西部運動場にて開催されました。
さわやかママさんの部優勝、仏生山チーム二連覇おめでとうございます。
また、男子の部は二連覇を狙う古高松を、白熱した接戦の末、川添チームが阻止し優勝となりました。
川添チームおめでとうございます。大会の運営に早朝より長時間ご尽力くださいました関係者の皆様、並びにスポーツ推進委員の皆様に心より厚くお礼を申し上げます。お疲れ様でした。

優勝チームコメント
川添チーム監督 滝下 久夫

まさか、まさかの!?50歳以上、60歳以上ダブル優勝です。50歳以上のチームのメンバーは二人しか変わらない為、チームワークはあ・うんの呼吸でばつぐんです。
第一試合のサヨナラ勝ちで勢いが付きましたが決勝まで四試合は大変でしたが優勝し疲れも飛びました。前日の雨でグランド状態が悪いなか、スポ推の方々のおかげで試合が出来、大変お世話になりました。来年は2連覇をめざします!?
優勝 川添                       準優勝 古高松
       



3位 前田                          4位 下笠居
       

優勝チームコメント
仏生山チーム監督 水津 繁美

第34回・第35回さわやかママさんソフトボール大会に、2年連続優勝出来たことを大変嬉しく思います。練習は毎週木曜日ナイター、毎週日曜日、各2時間ですが選手は家庭、仕事等で揃うのは4〜5人、大会で全員が揃うといった状況です。
暑い日寒い日選手が頑張った成果だと思いますと共に家庭(家族)ご理解、また、地域、特に地元体育協会の協力で得たものだと思います。努力は決して裏切らない。と選手一同これからも練習に邁進していきます。ありがとうございました。

優勝 仏生山                      準優勝 太田 
         



三位 前田                         四位 川添
       
懸命にグランド整備を行いました
顔が写っていないので載せちゃいますが落球の瞬間です
クロスプレーの画像集です
さわやかママさんの画像です