↑上の画像をクリックすると大会のアルバムが開きます
今回は「中」「齊藤」両カメラマンの画像で作成しています
日時 平成27年12月06日
会場 高松市総合体育館第1第2競技場

大会テーマ 「ドッジボールで始める体力づくり、仲間づくり」

大会趣旨
レクリエーションスポーツの代表格、ドッジボールは、いつでも、どこでも、だれとでも、
そしていつまでも簡単にできる生涯スポーツです。
本大会は、ボール一個で友達やサークル仲間と気軽に参加でき、楽しく競技ができ、気持ちよく汗をかき、
素晴らしい仲間と楽しい思い出を作れるドッジボール大会です。

主催 高松市地区体育協会連絡協議会
    高松市
主管 高松市スポーツ推進委員連絡協議会
後援 高松市ドッジボール協会
    NHK高松放送局・KSB瀬戸内海放送・四国新聞社・RNC西日本放送

協賛 四国コカ・コーラボトリング株式会社
 

部長講評

ドッジボール担当部長 白川直美  

126日 第五回さわやかドッジボール大会が開催されました。フレンドリーの部12チーム・クイーンズの部8チームが参加され、木太北部チームのダブル3連覇を阻止すべく(!?) 熱い戦いが繰り広げられました。
スピード感溢れる多数の試合の結果、フレンドリーの部は 二番丁チームが初優勝、クイーンズの部は檀紙チームが久しぶりの優勝となりました。おめでとうございます。

フレンドリーの部  

二番丁チーム  主将    福井  健太 

  5回さわやかドッジボール大会に、初優勝出来ました事を、大変嬉しく思います。
3ブロックでの予選リーグ、各チームが、力を出し切る中、二番丁は全勝で、決勝トーナメントに進み、その勢いで、頂点迄登りつめる事が出来ました。 全試合、しんどいゲームばかりでしたが、「二番丁魂」を胸に戦い、最高の結果を出せた事を誇りに思います。最高のメンバーと、スタッフに感謝し、第6回大会も、熱い大会になるよう、盛り上げていきたいです

優勝 二番丁地区                 準優勝 檀紙校区
 
第3位 木太北部校区                第4位 亀阜校区
 
クイーンズの部  
 

檀紙体協チーム  嶋崎 須美代

 今回は、昨年、一昨年と準優勝に甘んじてきましたので、ぜひとも女王の座を奪還しようと皆で気合を入れて試合に臨みました。予選から余裕がありましたので手応えは十分に感じていました。今年のチームは攻守にバランスが取れており自分達で課題を見つけては話し合いクリアしていくというチームワークも良いチームでした。練習相手になってくれた少年チームの皆さんにも感謝しています。また来年2連覇出来るように努力していきたいと思います。

優勝 檀紙校区                  準優勝 林校区
 
第3位 弦打校区                  第4位 木太北部校区
  


11月の定例会で行われた審判実技研修会の様子です