第6回高松市さわやかドッジボール大会


日時 平成28年12月04日
会場 高松市香川総合体育館

大会テーマ 「ドッジボールで始める体力づくり、仲間づくり」

大会趣旨
レクリエーションスポーツの代表格、ドッジボールは、いつでも、どこでも、だれとでも、
そしていつまでも簡単にできる生涯スポーツです。
本大会は、ボール一個で友達やサークル仲間と気軽に参加でき、楽しく競技ができ、気持ちよく汗をかき、
素晴らしい仲間と楽しい思い出を作れるドッジボール大会です。

主催 高松市地区体育協会連絡協議会
    高松市
主管 高松市スポーツ推進委員連絡協議会
後援 高松市ドッジボール協会
    NHK高松放送局・KSB瀬戸内海放送・四国新聞社・RNC西日本放送

協賛 四国コカ・コーラボトリング株式会社
 

部長講評

ドッジボール担当部長 白川直美  

12月4日第6回さわやかドッジボール大会が開催され、フレンドリーの部は木太北部、クイーンズの部は檀紙が優勝されました。 おめでとうございます。
 今大会は初めて香川総合体育館での開催となりましたが、選手・審判の皆様をはじめ、スポーツ推進委員、その他すべての関係者の皆様のご協力のおかげで無事全日程を終了する事ができました。  ありがとうございました。
 大会を重ねる毎に 選手の皆さんのレベルが上がって来ていると審判さんに言われています。よりドッジボール協会の規則に則ったジャッジがなされ、その為「試合の中断が増えたのでは?」という声も聞かれたのではないかと思います。

 これからもますます面白い試合が観られるとうれしいです!

フレンドリーの部
                    木太北部校区 川井 三千浩

12月4日第6回さわやかドッジボール大会に参加させていただきました。一昨年度はフレンドリーとクイーンズのダブル優勝で調子にのりすぎたのか、昨年度は3位という結果に終わってしまいました。チームのみんなもその「リベンジを今年こそ!」という気持ちを持って臨んだ大会でしたが、試合を重ねるごとにさらにその思いが強くなったのが今回の優勝につながったように感じています。私は今回、試合に出ることはありませんでしたが、地域の皆さんとスポーツを通してのつながりを持てることは、とてもありがたいことだなと感じています。自分も小学生ドッジボールの指導に携わっていることもあり、この大会をきっかけにドッジボールを人口が増えることを願っています。毎年、この大会を開催していただいているスポーツ推進委員の皆様には、本当に感謝しております。
ありがとうございました

優勝 木太北部地区                 準優勝 二番丁校区
 
第3位 檀紙校区                第4位 国分寺南部校区
 
クイーンズの部  
 

檀紙体協チーム  嶋崎 須美代

 祝、二連覇達成連覇の記録をどこまで伸ばせるか?チーム一丸となって頑張ります。

優勝 檀紙校区                  準優勝 弦打校区
 
第3位 木太北部校区                  第4位 林校区
  

大会の結果はコチラ→ フレンドリーの部  クイーンズの部
大会の様子です

BACK