第18回高松市60歳以上男子スローピッチソフトボール大会
第37回高松市さわやかママさんソフトボール大会

平成28年11月6日(日)
高松市西部運動センターグランド

主催 高松市地区体育協会連絡協議会   
    高  松  市               
主管 高松市スポーツ推進委員連絡協議会


ここの画像をクリックすると大会でのスポーツ推進委員の
活動状況を撮影したアルバムや各大会の試合の様子を撮影したアルバムが
別ウインドウで開きますのでゆっくりご覧ください
 
↑スポーツ推進委員の活動状況のアルバム
 ↑さわやかママさんソフトボール大会のアルバム  ↑60歳以上男子スローピッチソフトボール大会のアルバム
60歳以上男子は12チームの参加で行われ決勝は古高松対新塩屋町となりましたが新塩屋町の棄権により古高松が優勝となりました。
さわやかママさんは9チームの参加で昨年優勝の仏生山を決勝で破った太田が優勝しました。
大会の結果はコチラ→
  「男子スローピッチ結果」  「さわやかママさん結果」

講評
事業部ソフトボール担当部長 溝渕 功

  心地よい秋晴れの中、第37回さわやかママさんソフトボール、第18回60歳以上男子スローピッチソフトボール大会が
高松市西部運動場にて開催されました。
 さわやかママさんの部決勝戦では大接戦の白熱した試合でした。太田チーム優勝おめでとうございます。また、惜しくも2
年連続準優勝となった仏生山チーム来年リベンジお待ちしております。
 男子の部は決勝戦を新塩屋町チームが棄権したため古高松チームの優勝となりました。おめでとうございます。
 なお、今大会男子チームの出場選手一人が残念ながら大きな怪我を負いました。一日も早く怪我が治りますよう心より
お見舞い申し上げます。
 今大会の運営に長時間ご尽力くださいました関係者の皆様並びにスポーツ推進委員の皆様に心より厚くお礼を申し上げ
ます。

60歳以上スローピッチの部優勝チームコメント
古高松チーム 監督   世羅 義昭

18回高松市60歳以上スローピッチソフトボール大会において3年ぶり5回めの優勝を果たす事が出来ました。
チームワークの良さを発揮し、一丸となって全試合挑んだ結果の栄光と感激です。
今後も、老体にムチ打ちハッスルプレーで生涯スポーツを楽しみたいと思っています。
スポーツ推進委員の皆さまには、大変お世話になりました。ありがとうございました。

  
優勝 古高松                準優勝 新塩屋町                   3位 檀紙

さわやかママさんの部優勝チームコメント
太田チーム 三宅 洋子

さわやかママさんソフトボール大会が発足して今年で37回目になりました。
私が初めて参加した頃には20チーム以上の参加があり、試合の前にはチームの代表がホームラン競争をして、それはそれは大いに盛り上がったものです。近年はソフトボール人口が減少してか、出場チームが激減し今年は8チームでした。
 最近は1回戦負けが多い中、順調に勝ち進んだ決勝戦。中盤に満塁ホームランを打たれて後がなくなった最終回。4点ビハインド。しかし、私たちには勢いがありました。連打で繋いで、なんと4点差をひっくり返してサヨナラ勝ちという劇的勝利を掴んだのです。
 私には、最近ソフトボールを始めた孫がいます。その孫のためにも、最後まであきらめない気持ちを伝えたかったのです。
 6年ぶりの優勝を掴んだ今、太田クラブは「古豪」と言われないよう、上昇軍で在り続けたいと思います。

  
優勝 太田                準優勝 仏生山                3位 川添
60歳以上男子スローピッチの様子
さわやかママさんの様子

BACK